『借りぐらしのアリエッティ』の舞台、野川公園に行ってきた

先日、というか、夏ごろなんですが……、『借りぐらしのアリエッティ』の舞台といわれる、東京の小金井市にある野川公園に行ってきました。
たいして調べもせずに、なんの気のなしにふらっと行ったもんで、正確にはどこがモデルになった場所かわからなかったんですけども、それでも『アリエッティ』の世界を思わせる風景がありました。




物語の冒頭、翔が車で通る橋っぽい?


橋を渡って、上っていく坂道はここじゃないかな?


こちらは、終盤にヤカンで流れていく川でしょうか。


このときは、夏だったので、川で子どもが遊んでいます。
都心の近くで、遊べる川があったんですね。


こんなシーンも登場していたような気がしたんですけど、観なおしてみたらなかったです……。
う~ん、イメージがこんな感じでした。


いずれは、ちゃんと調べてジブリのロケ地巡りをしたいですね~。


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事



4 Comments

  1. 【更新情報】『借りぐらしのアリエッティ』の舞台、野川公園に行く
    http://t.co/kAY7ZZ5O

  2. 『借りぐらしのアリエッティ』の舞台、野川公園に行く
    http://t.co/kAY3sp4U

  3. 『借りぐらしのアリエッティ』の舞台、野川公園に行く
    http://t.co/kAY3sp4U

  4. 車で通るところは野川にかかる「天神橋」ですよ。

コメントを残す

ジブリ好き?

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

 

© 2017 非公式スタジオジブリ ファンサイト【ジブリのせかい】 宮崎駿・高畑勲の最新情報

Up ↑