『毛虫のボロ』グッズ先日、ジブリ美術館に『毛虫のボロ』グッズのマグネット人形を買いに行ってきました。
『毛虫のボロ』が公開された今年の3月21日に、ジブリ美術館に行ってまいりまして、そのときに発売されていたグッズはコンプリートしていたんですが、後日マグネット人形が追加発売されたので、買ってきました。



せっかくなので、『毛虫のボロ』グッズを一つずつ紹介してきましょう。
それでは、まず一つ目。

ミニマグネット

『毛虫のボロ』グッズ
こちらが今回買ってきた、ミニマグネットのボロです。
腹部にマグネットが仕込まれていて、パソコンなどいろいろな場所に引っ付けることができます。
かなり可愛いアイテムです。

ぶるぶるマスコット

『毛虫のボロ』グッズ
これは『毛虫のボロ』の目玉アイテムともいえる、人気商品です。
おしりの紐をひっぱるとブルブルと振動するボロのマスコット。これを見たときに、ボログッズを購入しようと思いました。

マスキングテープ

『毛虫のボロ』グッズ
いろんな表情をしたボロが並んだテープです。手帳やノートブックなどに貼ったりはがしたり、いろいろな用途に使えます。

ピンバッチ「ボロたまご」「はっぱとボロ」

『毛虫のボロ』グッズ
生まれたばっかのボロと、葉っぱの上にいるボロがモチーフになっています。
洋服やバッグなど、身の回りの持ち物につけるとワンポイントが目を引くアイテムになりそうです。お一ついかがです?

ポストカードセット

『毛虫のボロ』グッズ
作中のシーンを集めた5枚組のポストカードセットです。
部屋に飾っておくのにも良いですね。

クリアファイル

『毛虫のボロ』グッズ
物語の中で印象的なボロギクのシーンがクリアファイルになっています。
ボロが満足げな表情を浮かべています。

シール

『毛虫のボロ』グッズ
空気のゼリーや、ボロがシールになっています。
虫もかわいいですね。うんちまであります。スマホやPCなどに貼ると良いかもしれません。

パンフレット

『毛虫のボロ』グッズ
短編『毛虫のボロ』のパンフレットです。
絵本のようになっているので、これ一冊あれば物語を追うこともできます。
宮崎駿監督と養老孟司さんの対談や、スタッフのインタビューも掲載されているので、ハッキリ言って買わなきゃ損です。


以上が『毛虫のボロ』グッズでした。
また新たにアイテムが追加されたら、買いに行きたいと思います。


ジブリ情報配信中



関連記事