『サマーウォーズ』の里・信州上田を堪能できる3DAYS!細田守監督の『サマーウォーズ』の舞台となった長野県上田市で、7月29(金)~31日(日)に「『サマーウォーズ』の里・信州上田を堪能できる3DAYS!」が開催されます。
信州上田は、東京から新幹線で1時間30分。『サマーウォーズ』のロケ地がたくさんあります。



「栄ばあちゃんの誕生日会 in 信州上田」

1日目の7月29日(金)は、ファン交流会「栄ばあちゃんの誕生日会 in 信州上田」を開催。

今年は『サマーウォーズ』公開から丸6年、栄おばあちゃんの七回忌に当たる年ということで、当時の思い出を共有したファンをはじめ、初めて信州上田のサマーウォーズに参加する方まで、栄おばあちゃんの誕生日会を開催したいと思います。

栄おばあちゃんの遺言である「家族同士で手を離さぬように、人生に負けないように、もし、辛い時や苦しい時があっても、いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること」という言葉を受け止めて、サマーウォーズを共有する家族の皆さんと誕生日を祝う食事会が行なわれます。

参加には申込みが必要で、先着60名まで。参加費は、食事・ドリンク付きで5000円。申込み締切は、7月24日(日)12:00までとなります。

「上田わっしょい」サマーウォーズ連

『サマーウォーズ』の里・信州上田を堪能できる3DAYS!
2日目の7月30日(土)は、「上田わっしょい」が開催。本作が公開された2009年より定着し今年で7回目の開催になります。
例年通り誰でも参加可能な飛び入り連として運行します。当日“サマーウォーズ連”を見つけたらスタッフにひと声かけることで踊りにご参加することができます。

今年はNHK大河ドラマ『真田丸』で盛り上がる信州上田ということで、ドレスコードに「赤」が設定されているとのこと。キングカズマのごとく赤いジャケットを着て参加してみてはいかがでしょう。

『サマーウォーズ』無料上映会

『サマーウォーズ』の里・信州上田を堪能できる3DAYS!
最終日となる7月31日(日)には、今年創業100年を迎える老舗映画館「上田映劇」で、『サマーウォーズ』の無料上映会が行なわれます。
開場は10時30分、上映は11時からとなります。

『サマーウォーズ』の里・信州上田を堪能できる3DAYS!
日程:2016年7月29日(金)~31日(日)
場所:長野県上田市


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事