本日、TBS系列番組「水トク!」にて、スタジオジブリから鈴木敏夫プロデューサーが出演します。
『子供に聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。』と題して、成功者たちが、“人としてどんな生き方をしてきたのか?”“お金儲けの仕方”を未成年者たちの前でスピーチをし、「人生に必要な事」を学んでいく番組。



前半では成功者4名を招き、子どもたちの前で「お金儲け」について、それぞれの個性あふれる考えをプレゼンしてもらう。
今回話しをしてくれる成功者はこの4人。

鈴木敏夫
引退を表明した宮崎駿監督の盟友であり、日本映画史上No.1ヒットプロデューサーのスタジオジブリ・鈴木敏夫氏。彼が語る映画における「お金儲け」の話しとは?
ジブリ映画に似つかわしくない、とも言える、お金儲けの話、そして宮崎駿監督の真実を語りつくす!

荒井裕樹
法曹界の若き伝説弁護士・荒井裕樹氏。
数々の裁判で、常識を覆す判決を導き出してきたこの男。巨万の富を生み出した青色ダイオードの発明者がその権利を求め元所属会社を訴えた有名な裁判は記憶にあるはず。

高岡浩三
ネスレ日本の社長に抜擢された高岡浩三氏。
サラリーマンとして組織で成功する方法をたっぷり伝授!!

森下一喜
ゲーム業界トップに躍り出た急成長企業、ガンホー・オンライン・エンターテインメントの代表取締役社長・森下一喜氏。
歴史的大ブームを巻き起こした「パズドラ」をプロデュース。
彼は何故成功できたのか??

水トク!
日程:2013年11月6日(水)
時間:19:00~20:54(TBS)

風に吹かれて
著者:鈴木敏夫
宮崎駿、高畑勲という二人の天才を支え続けてきた、 スタジオジブリのプロデューサー、鈴木敏夫のすべて。 インタビュアー、渋谷陽一が名プロデューサーの足跡を辿り、その思想に迫る。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事