買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「風の谷のナウシカ」 -AV Watch

先日発売された「風の谷のナウシカ」BD版には、「『風の谷のナウシカ』GUIDE BOOK」の復刻保存版ミニ本がついているそうです。

 特典はヱヴァンゲリオンなどで知られ、ナウシカでは巨神兵シーンの原画を担当した庵野秀明氏と、片山一良氏(同演出助手担当)が作品を語るコメンタリを収録。DVD版と同じものなので、DVD版のレビュー記事を参照して欲しいが、アニメを知り尽くした2人の、情報量が多すぎるトークを聞きながら鑑賞すると、完全に別のコンテンツとして非常に楽しめる。コメンタリには監督と出演者が出たり、出演者のみが出たりと、いろいろなタイプがあるが、やはりアニメではスタッフによる“ぶっちゃけトーク”が一番面白い。
~中略~
 封入特典は、’84年に作られた「『風の谷のナウシカ』GUIDE BOOK」の復刻保存版ミニ本。9×6.5cm/縦×横と小さく、文字も小さいのでページによって読みにくいが、作品の注目ポイントや、宮崎監督の一日を追ったルポ漫画、押井守や河森正治、藤子不二雄といった豪華なメンバーが語る宮崎駿など、密度が濃い一冊だ。

 


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事