SEKAI NO OWARI「RAIN」米林宏昌監督作品『メアリと魔女の花』の主題歌「RAIN」の発売記念トークイベント行われ、声優を担当したメアリ役の杉咲花さん、ピーター役の神木隆之介さんらをはじめ、主題歌を歌ったSEKAI NO OWARIが出席。神木さんは、以前からセカオワファンだといい、「何であんなに美しい声なんですか?声が毎回素敵」と絶賛しました。



キャスト陣とセカオワメンバーがお互い質問をし合う場面では、神木は「最近感動したことは?」と質問。ボーカルのFukaseさんは「4人で一緒に遊ぶことがすごく多くて、週末も4人ででかけたりするし、今月末もキャンプに行こうかって話してる」と共同生活を送っている日常を紹介。「4人での思い出が増えていくっていうのが振り返ると感動したこと」と語りました。

セカオワのSaoriさんは、本作のオファーをもらった当初を振り返り、「去年の年末くらいに打ち合わせをして、そこから曲を作り始めて約半年くらいはかけたと思います。話を頂いてスタジオに行ったら、プロデューサーと監督さんに『僕たちは本気です』って熱意をぶつけられた。『僕たちについてこれますか』って言われている気がして。これは挑戦状だなって思いました」とふり返りました。


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事