高橋大輔プロフィギュアスケーターの高橋大輔さんが、米林宏昌監督の『思い出のマーニー』ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。米林監督が語る次回作の構想に「見てみたい」と応じると、「じゃあ声優で」と“オファー”され、「駄目です。向いてないです」と苦笑いしながらも、「やるとなったら全力で頑張ります」とまんざらでもない様子で語った。



また、もし声優をやるならどんな役がやりたいか聞かれた高橋さんは「ちょっと暗い役。テンションが高くない子ですかね……」と回答。俳優業への進出については「絶対に嫌です」と苦笑いだった。また、イベントでは、作品に感動した高橋さんが、氷上に投影された「思い出のマーニー」のシーン映像の上で同作の主題歌に合わせて約3分にわたってオリジナルの演技を披露するスペシャル動画も公開され、「最初はちょっと恥ずかしかったんですが、滑っている最中はすっごく楽しかったです」と感想を語っていた。

『思い出のマーニー』BD&DVDは3月18日に発売予定。
13日からは、この日公開された高橋さんの演技を使用したテレビCMが全国で放送される。

『思い出のマーニー』Blu-ray
イギリス児童文学の名作『思い出のマーニー』を米林宏昌監督が映像化。
映像特典:絵コンテ/アフレコ台本/予告編集/「ZERO CULTURE スピンオフ誰も知らないスタジオジブリ 「思い出のマーニー」ができるまで」収録

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る