『かぐや姫の物語』高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が12月3日にBlu-ray&DVD化されます。価格はBD版が6,800円、DVD版が4,700円となります。
同日には、作品の制作現場を約2年半にわたって取材したドキュメンタリー『高畑勲、かぐや姫の物語をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~』もBDとDVDで発売されます。



ドキュメンタリは、昨年にWOWOWで放送されたもののパッケージ化ですが、収録時間は200分となっており、放送されたものより長いので、未公開映像が収録されているかもしれませんね。

また、『太陽の王子ホルスの大冒険』から『かぐや姫の物語』まで、高畑勲監督が手掛けた主要な作品を集めた『高畑勲監督作品集』も2015年1月21日に発売が決定しました。収録作品は未定となっていますが、価格はBD版が6万円、DVD版が4万円の予定です。

 

『かぐや姫の物語』

「姫の犯した罪と罰。」 スタジオジブリが描く真実(ほんとう)のかぐや姫

映像特典
絵コンテ/アフレコ台本/完成報告会見/予告編集

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る

 

高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~

本作『高畑勲、『かぐや姫の物語』をつくる。~ジブリ第7スタジオ、933日の伝説~』は、『かぐや姫の物語』の劇場公開に合わせて製作され、2013年12月にWOWOWで前後編の2回にわたり放送されました。今回、映像を大幅に付け加えて再編集した新しい作品としてブルーレイディスク化されます。

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事