新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』今年の12月に東京・新橋演舞場で上演される新作歌舞伎『風の谷ナウシカ』の公式サイトが、本日4月8日にオープンしました。
サイトには、宮崎駿監督の漫画『風の谷のナウシカ』のイラストを使用したビジュアルが公開。また、それと同時に公式Twitterも解説されています。今後、上演に向けて情報が配信されていく模様です。



歌舞伎版『風の谷のナウシカ』は、漫画版の全7巻を原作にしており、映画版では描かれなかった原作の壮大な物語を、昼の部・夜の部通しで上演する予定です。

脚本は『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』などのジブリ作品の脚本を務めた丹羽圭子さん、演出は「新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』」を手がけたG2が担当します。

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』

今回公開されたビジュアルのイラストは、宮崎駿監督が漫画『風の谷のナウシカ』連載時に描いたもの。「月刊アニメージュ」1993年3月号には、このイラストが表紙を飾ったほか、原作コミック6巻にピンナップが収録されています。
宮崎監督いわく「ナウシカがこんなポーズをとることはあり得ないと思いながら描いた」ものだそうです。

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』

日程:2019年12月公演 ※昼の部・夜の部で通し上演
会場:新橋演舞場

スタッフ
原作:漫画「風の谷のナウシカ」宮崎駿
脚本:丹羽圭子
演出:G2
製作:松竹株式会社

キャスト
ナウシカ役:尾上菊之助
クシャナ役:中村七之助
尾上松也、坂東巳之助、尾上右近 ほか

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」
宮崎駿監督の水彩画「トルメキア戦役」で彩った美麗な特製箱入り

≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事