スタジオジブリ 「ジブリの大博覧会」開催記念フレーム切手「ジブリの大博覧会」開催記念として、スタジオジブリのオリジナルフレーム切手セットが、7月7日より全国185の郵便局とWebショップ「郵便局のネットショップ」で販売されました。
ネットショップでは販売開始から30分ほどで完売となり、全国の郵便局でも即日完売。「ジブリの大博覧会」のグッズショップでも午後には品切れ状態となりました。



即日完売で、いきなり入手困難になるかと思われた「ジブリの大博覧会」フレーム切手ですが、さっそく増刷が決定しました。

郵便局ネットショップでは7月8日(金)17:00から、郵便局窓口では7月14日(木)から予約申込受付が開始されます。

当初、販売部数は15000セットと告知されていたので、余裕をもって購入できるとタカを括っていた方も多いはず。かく言う私も、買いそびれてしまったひとりです。

この即日完売の背景は、転売者が大量に購入しているため。既に、ネットオークションをはじめ、フリマサイトなどに数多くのジブリの記念切手が出品されています。

通常の販売価格2900円を、大幅に上回る価格設定で売り出されているものも多数あります。

しかし、増刷が決定しましたので、郵便局にて通常の販売価格で購入することができます。皆さま、必要以上に高い金額で買わないように気をつけましょう。


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事