天空の城ラピュタ『天空の城ラピュタ』でシータが作っていたシチューを再現するフードイベント「映画のごはんを作って、食べよう! ~ジブリ飯編 Vol.2~」が3月4日に大阪・北加賀屋のみんなのうえんで開催されます。
同イベントは、映画関連のイベントを開催するFilmeet主催によるもの。



昨年10月にもジブリ飯を再現するイベントを開催しており、今回は第二弾となります。前回は、『魔女の宅急便』『天空の城ラピュタ』の料理を再現しています。

第二弾となる今回は、『天空の城ラピュタ』でシータがパズーとタイガーモス号に乗り込み、ドーラ一家のために作ったシチューが再現されます。作品の歴史背景に沿ったレシピをもとに、参加者たちが実際に料理を作り、食べることができます。

参加資格は20歳以上で、参加費は大人3500円、学生3000円、定員は20名を予定とのこと。

なお、同イベントで得た収益は、途上国の子供たちを対象にした移動映画館を実施している「World Theater Project」に寄付されるそうです。参加申込は、申込フォームおよび「World Theater Project」のサイトにて受付ています。

映画のごはんを作って、食べよう! ~ジブリ飯編 Vol.2~
日程:2017年3月4日(土)
会場:大阪府・北加賀屋 みんなのうえん


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事