『ジブリの教科書8 平成狸合戦ぽんぽこ』と『シネマコミック8 平成狸合戦ぽんぽこ』文春ジブリ文庫より、1月5日に『ジブリの教科書8 平成狸合戦ぽんぽこ』と『シネマコミック8 平成狸合戦ぽんぽこ』が発売されます。
1994年に公開され、邦画ナンバーワンのヒットとなった「ぽんぽこ」。ジブリの教科書では、制作スタッフへの新規インタビューやオリジナルのイメージボード集、今は亡き古今亭志ん朝をはじめとする豪華な声の演者たちのコメントを収録。



ジブリの教科書 平成狸合戦ぽんぽこ

94年の邦画・配給収入トップを記録した「ぽんぽこ」。池澤夏樹、似鳥鶏らが作品の魅力を解き明かしつつスタッフの回顧録も収録!
さらに、人気作家のエッセイから日本最初の妖怪博士による作品世界の読み解きまで、ぽんぽこの世界を堪能できる内容となっています。

発売日:2015年1月5日
価格:1,069円

≫Amazonで詳細を見る  ≫楽天で詳細を見る

 

シネマコミック 平成狸合戦ぽんぽこ

人間による開発のため住処を追われたタヌキたちが、先祖伝来の変化の術を武器に一世一代の反撃に! 全セリフ、全シーン完全収録。
昭和42年、東京都は多摩ニュータウンの開発を推進。多摩丘陵は切り崩され、この地を棲家にしていたタヌキたちは、追い詰められていた。この緊急事態にタヌキたちは一致団結。先祖古来の「化け学」を復興して、人間たちに立ち向かうことを決めたのだが―。全セリフ・全シーン完全収録で甦る高畑勲監督の名作アニメーション。

発売日:2015年1月5日
価格:2,160円

≫Amazonで詳細を見る  ≫楽天で詳細を見る