もう一つの「バルス」 宮﨑駿と『天空の城ラピュタ』の時代スタジオジブリの設立となる1985年から5年間、制作部に所属し、現在作家として活躍している木原浩勝さんによる書籍、『もう一つの「バルス」 宮﨑駿と『天空の城ラピュタ』の時代』が、10月6日(木)に発売されます。
これまでほとんど語られたことのなかった、スタジオ内での宮崎監督の素顔、制作過程、作品考察を交えて明かされます。



スタジオジブリ創設第1作にして、会社の存亡がかかった『天空の城ラピュタ』。
日本が空前のバブル景気に沸きかえる中、宮崎監督と多くのアニメーターたちは、どのようにプレッシャーと闘い、情熱を注いだのか。
フィルム完成から公開までわずか10日。そのギリギリのドラマが、ついに明かされます。

もう一つの「バルス」 宮﨑駿と『天空の城ラピュタ』の時代

また、発売を記念して、木原さんのサイン会が、島根県・松江の「今井書店グループセンター店」で開催されます。

木原浩勝先生 サイン会
日時:2016年10月8日(土) 14:30~
会場:今井書店グループセンター店(松江市田和山町88)
定員:50名様
参加:
『もう一つの「バルス」 宮﨑駿と『天空の城ラピュタ』の時代』を今井書店グループセンター店にて購入した方に整理券が配布されます。尚、対象書籍・整理券はお電話でのお取り置きも承ります。

もう一つの「バルス」 宮﨑駿と『天空の城ラピュタ』の時代
発売日:2016年10月6日(木)
価格;1080円(税込)
≫Amazonで詳細を見る
≫楽天で詳細を見る