特別協賛が決定している、高畑勲監督作品『かぐや姫の物語』の公開に向け、アイフルホームのイメージキャラクターを務める松下奈緒さんが出演する新CM「スタジオジブリをたずねる松下さん篇」を制作。CMが、10月19日(土)より放映を開始されることに先立って、「アイフルホーム」公式サイトにてTVCM及びメイキング映像が公開されています。




松下奈緒さん出演 アイフルホームの最新TVCMとWEB限定CMメイキング映像


スペシャル対談 大竹俊夫×鈴木敏夫

今回の新CMは、11月23日(祝)より公開されるスタジオジブリ最新作・高畑勲監督作品「かぐや姫の物語」の公開に向けたものとなっている。内容は、松下奈緒さんがスタジオジブリを訪れ、映画制作の現場を見学し、スタジオジブリの映画という“モノづくり”にかける想いと、アイフルホームが取り組む“家づくり”への想いを考える、というストーリーとなっている。

今回の撮影は実際にスタジオジブリで行われた。スタジオジブリ外観での撮影の際には、偶然にも猫がカメラの前を横切るといういかにもジブリらしい場面も。松下さんは、前日深夜までレコーディングをしていたとのことだったが、疲れも見せず、監督やスタッフとの打ち合わせを交えながら順調に撮影は行われた。

さらに松下さんは気分が乗ってきたのか、撮影の合間、宮崎監督のアトリエにあったピアノでジブリ作品の主題歌を弾くなど、和やかな雰囲気で撮影は行われた。CMの楽曲は、『かぐや姫の物語』の主題歌である二階堂和美さんが歌う「いのちの記憶」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)となる。

かぐや姫の物語 サウンドトラック
音楽:久石譲/主題歌「いのちの記憶」 (歌:二階堂和美)
『かぐや姫の物語』は、日本最古の物語といわれる「竹取物語」を題材に、高畑監督が2005年から8年かけて制作してきた作品。かぐや姫は数ある星からなぜ地球を選んだのか、この地で何を思い、なぜ月へ去らねば ならなかったのか、彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのかが描かれる

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事