『かぐや姫の物語』に特別協賛しているアイフルホームのCMが10月19日(土)よりオンエアが開始されます。
『かぐや姫の物語』とのコラボレーションCM「スタジオジブリをたずねる松下さん」篇では、同映画の最新カットも公開されるそうです。

見どころは、松下さんが試写室で『かぐや姫の物語』を鑑賞する映像の中に、秘密のベールに包まれている同映画の未公開カットが使用されている点だ。最新作を待ち焦がれるファンにはまさに見逃せない内容になっている。



また、CMの舞台として、スタジオジブリの制作現場が使用されていることや、ジブリに出入りする半ノラ猫のウシコが特別出演しているところもジブリファン必見だ。ウシコは、たまたま撮影中だったスタジオのエントランス前を横切ったため、出演に至ったという。

撮影後のインタビューで、松下さんは「スタジオジブリさんに初めて伺わせていただいて、モノ作りを見させていただきました。スタジオジブリの皆様に色々と案内していただき、とても楽しかったです。CM撮影も順調に進み、良い内容に仕上がったと思います」とコメントを寄せている。スタジオ内の現場や、アニメーション制作の工程の1つ、1つを松下さんはじっくり見学したそうだが、普段は制作の裏側を見ることができない視聴者にとっても、驚きを感じられる内容になっているのではないだろうか!?

アイフルホームでは10月19日(土)より全国のアイフルホーム展示場で『かぐや姫の物語』キャンペーンを実施する。

かぐや姫の物語 サウンドトラック
音楽:久石譲/主題歌「いのちの記憶」 (歌:二階堂和美)
『かぐや姫の物語』は、日本最古の物語といわれる「竹取物語」を題材に、高畑監督が2005年から8年かけて制作してきた作品。かぐや姫は数ある星からなぜ地球を選んだのか、この地で何を思い、なぜ月へ去らねば ならなかったのか、彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのかが描かれる

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中


Instagram

関連記事