ベイマックス トトロ『となりのトトロ』で、雨が降る夜のバス停で、赤い傘をさすサツキ。その隣で佇むトトロ。映画ポスターにもなった、あの名シーンが、現在公開中のディズニー作品『ベイマックス』に登場するキャラクターによって再現された1枚のビジュアルが、ネット上にアップされ話題を呼んでいます。
映画のキャラクターデザインを務めたジン・キムによるこのビジュアルには「宮崎駿とスタジオジブリへのトリビュート」とメッセージが添えられています。



ベイマックス『ベイマックス』は、サンフランシスコと東京が融合したような架空都市を舞台に、癒しのロボットと少年の交流を描いたアニメーション映画。監督をはじめ、日本のカルチャーを愛する製作陣によって“日本”が随所に散りばめられた作風でも注目が集まっていたが、ここでもまた、日本への愛が感じられる。

クリス・ウィリアムズ監督によれば、ベイマックスの優しいキャラクターには「『となりのトトロ』で描かれるキャラクターの関係性にインスピレーションを受けた部分があると思う」と明かす。さらに「『となりのトトロ』で描かれる人間関係は、とても優しくて、シンプルで、本当に素晴らしかった。僕らの映画も、優しいエモーショナルが核になっている。僕たちが若い頃に日本はとても影響力の強いものだったし、今も影響を受け続けている。素晴らしい映画やキャラクターを生み出すことで、少しでも日本の皆さんが楽しんでくれて、お返しができればいいなと思う」と話している。

『ベイマックス』ビッグヒーローぬいぐるみ
ディズニーが贈る感動アドベンチャー「ベイマックス」より、ベイマックスのぬいぐるみが登場!
サイズ:約W360×D260×H380mm

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中



関連記事