8月2日は、『天空の城ラピュタ』の放送日です。HD放送で登場します。
ジブリファンの間で、『ラピュタ』の放送は一大イベントとなり、1年半前の放送ではパズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間、Twitterに毎秒2万5088ツイートが投稿され、世界記録を達成しています。



「バルス祭り」特設サイト

8月2日の放送でも、「バルス」ツイートで世界記録を更新するため、「バルス祭り」と題して、ニコニコではバルスのツイートボタンが用意された、特設サイトが公開されています。

 

みんなで一緒にジブリ作品を見よう放送

ニコニコ生放送では、鈴木敏夫プロデューサーと、日テレの奥田誠治プロデューサー、スタジオジブリプロデューサー見習いの川上量生が出演する、『天空の城ラピュタ』実況番組「『天空の城ラピュタ』みんなで一緒にジブリ作品を見よう」も放送されます。

 

ジブリ好きに集まっていただきたい放送

また、ニコニコ生放送では、ジブリ芸人のいずみ包氏による、『天空の城ラピュタ』実況も、別チャンネルで配信されます。

 

「バルス」募集

以上のように、煽りに煽って煽りまくられていますが、果たして、当日は世界記録更新となるでしょうか。

『天空の城ラピュタ』の豆知識ページ

光る飛行石
「バルス」アイテム。
『天空の城ラピュタ』でシータが身に着けていた飛行石。スイッチを押すと、石が光ります。
「目がぁ!目がぁぁ!」というほど、明るくなりません。
身に着けても、高いところから飛び降りれるわけでもありません。

≫楽天で詳細を見る
≫Amazonで詳細を見る


ジブリ情報配信中


Instagram



関連記事